朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し!第16話あらすじ(10月21日)最終回まで2024

スポンサーリンク

伝説のギャルふたたび

長年糸島を離れていた伝説のギャル歩が、何の連絡もなしに突然米田家に帰ってきます。

しかし、結や父の聖人、母の愛子は、彼女にどう接したらいいかわからず、戸惑ってしまいます。

一方で、糸島に戻ってきた噂が瞬く間に広がり、歩はうんざりしてしまいますが、ルーリーたちハギャレンのギャルたちはテンションが「あげ~」になるのです。

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:突然の歩の帰宅

日旅行に行ってきたかのような気軽さで、歩は高級ブランドのバッグから東京で話題のマカロンをお土産に取り出しました。

結と両親はひそひそと、なぜ前もって連絡がなかったのか?などということを神妙な面持ちで話し込んでいる。

歩(結の姉)

何コソコソ話してんの?何か聞きたいことがあるの?

父の聖人も、結局は直接は歩に何も聞き出せませんでした。

歩(結の姉)

あ、お母さん、私宛に電話がかかってきてもいないって言ってね
めんどいから。

伝説のカリスマギャル、アユはそう言い残して自分の部屋に向かいました。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:結、部屋を奪われる

米田 結

お姉ちゃん、髪の毛も黒いし、服装も全然違うし、別人みたいやったね

結は、歩の豹変ぶりに一瞬目を疑ったほどでした。

永吉(結のおじいちゃん)

追われとうけん、姿ば変えよっとうっちゃろ。
男か、借金取りか、はたまた警察か…

おばあちゃんの佳代が永吉の頭をひっぱたいたところで、2階から声がします。

歩(結の姉)

ゆい~!ゆい~!!

結が歩のもとへ行くと歩はこういいます。

歩(結の姉)

今日、あんたの部屋で寝る。
あんた、こっちで寝て。

自分の部屋は埃っぽいからと結の部屋の扉をぴしゃりとしめた歩でした。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:やりたい放題の歩

その夜、歩の携帯がひっきりなしに鳴る音で、結はなかなか寝付けませんでした。

翌朝、寝不足の状態で食卓に着いた結は、眠れなかった理由を家族に話していると、そこへ歩が起きてきました。

今に入ってきた歩は、永吉がみているテレビのチャンネルを永吉に断りもなく変え、聖人が読んでいた新聞を横取りして読むなど好き勝手した後、どこかへ出かけて行きました。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:ばれた

古賀陽太(結の幼なじみ)

おむすび、姉ちゃん帰ってきたってマジか?
街のみんなが噂しとう

米田 結

えええええええ!

それを聞いた結はつい大声を出してしまいます。

米田 結

おねがい、誰にも言わんで。特に……

結がチラっとリサポンの方を見ます。

しかし、そこへ担任の松原が教室へ入ってきて「米田、あゆ、帰ってきたんやってな!?」と声をかけるのです。

リサポンの指が猛烈な速さで形態を打ちます…。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:そんな言い方ないよ!

アユが帰ってきている

そんな噂はあっという間に広まり、ルーリーたちが米田家に押しかけてきます。

ルーリー

うちがギャルになったのも、ハギャレンに入ったのも、
ずっとアユさんに憧れていたからなんです!

歩(結の姉)

はぁ?てかギャルとかもうやめな。チョーダサいから。
ハギャレンも死ぬほどハズイから。
そんなのとっとと潰しちゃいなよ

姉のアユのあまりの言い方にさすがの結も黙ってはいられませんでした。

米田 結

そんな言い方ないよ。みんなお姉ちゃんに憧れて
一生懸命守ってきたんだよ!

結の怒りは止まりません。

米田 結

辛かったの、お姉ちゃんだけじゃない!うちだって辛かった!
苦しかった!悲しかった!
神戸のことも真紀ちゃんのことも!
お姉ちゃんなんて大嫌い!!

そして結は飛び出していきます。

真紀ちゃんとは…?

10年前のある出来事へと記憶が遡っていきます。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:次話【第17話】

注目の第17話はこちら!

【第15話】【第17話】10月22日(火)

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し!第17話あらすじ(10月22日)最終回まで2024

第3週 | 第5週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第4週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

おむすびネタバレ16話の筆者の見解&感想

お姉ちゃんと結

いよいよお姉ちゃん歩との絡みが本格化してきます!

そして結ちゃんからは「神戸」や「真紀ちゃん」というキーワードも出てきました…。

明日の放送では、神戸での出来事が回想シーンとして登場してきそうです。

有名人のお姉ちゃん歩

歩が結のお気に入りのTシャツを着て街を歩けば、すぐに

あれ…歩ちゃん?!

と正体がばれてしまうほどの有名人な歩お姉ちゃん…。

サングラスなんてかけても無意味です。。

過去にどんなことがあったのか、その詳細についても気になりますね…!

ハギャレンの皆がかわいそう

結も最初こそは煙たがっていたハギャレンのギャルたちですが、さすがに歩にこてんぱんに言われてしまった姿を見ていてもたってもいられなくなります。

シュン…としてしまったハギャレンのメンバー…。

それをきっかけに、結と歩お姉ちゃんの大げんかが勃発するのです。。

連続テレビ小説 おむすび Part1【電子書籍】[ 根本ノンジ ]はこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次