朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し!第10話(10月11日)最終回まで2024

スポンサーリンク

パラパラ教えて

警察に補導されたルーリー

ギャルの掟:仲間が読んだらすぐに駆け付ける

を守った結でした。

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第10話:ルーリーのメール

警察に補導されたルーリー。

携帯電話を握りしめたその手は、小刻みに震えていました。

米田 結

ごめんなさい、遅くなって!

ルーリー

ムスビン…!

米田 結

うちは、この人の友達です。

「友達」と躊躇なくいった結を前に、ルーリーの目には涙が溢れました。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第10話:ムスビンママ、チョーいい人

農園でルーリーからのメールを受け取った結は両親に打ち明けます。

米田 結

お父さん、お母さん、ちょっと友達のところに行ってきていい?
…でも夕飯までには帰ってくる、絶対!

しばらく返事をしなかった聖人でしたが、

米田聖人(結の父)

晩飯までには帰ってこい!

と言って送り出してくれます。

結が交番につくとスズリンたちもすぐ後に到着しました。

スズリン

ムスビンも来てくれたんだ…

米田 結

だって「仲間が呼んだらすぐ駆けつける」ギャルの掟でしょ

しかし警察官の山本さんは申し訳なさそうに、未成年の迎えでは返すわけにはいかない、と言います。

みんながあきらめかけたその時でした。

米田愛子(結の母)

すみませーん

そこには、愛子がまるで道でも尋ねるかのようにして入ってきたのです。

米田 結

お母さん!?

米田愛子(結の母)

米田と申します。すみません、うちの娘とお友達がご迷惑かけて。
書類とかなんでも書きますんで

愛子ママはにこやかに警察官に話しかけるのでした。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第10話:パラパラ教えて

それにしてもお母さんが交番に駆けつけてくれるとは結も想定外でした。

米田 結

なんで交番にいるってわかったん?

米田愛子(結の母)

だってメールに書いてあったでしょ

たしかに母の愛子は、ルーリーからきたメールを横からのぞき込んで読んでいました。

米田 結

あれギャル文字だったでしょ

米田愛子(結の母)

お母さんを誰だと思ってんの?
歩の時にさんざんギャル文字、勉強したから

愛子は夕食までに帰るよう、結に念押しした後、ギャルたちに挨拶をして帰っていきました。

ルーリー

ムスビンママ、チョーいい人!
うちの親とは大違い。
うちのパパとママさ、別居しとうのに世間体わるいからって
離婚しないんだって。
チョーばかじゃない?とっくに家族崩壊してるのに

結と知り合ってから初めて家族の話をしたルーリーでした。

ルーリー

…うちの居場所はハギャレンだけ。
やけん、どんなことをしてでも守りたかった。
でも、ムスビンにしたら、こんなの迷惑でしかないよね…
ごめん、嫌な思いさせて

ルーリーの淋しさに触れた結は後戻りはできません。

米田 結

あの~
うちに、パラパラ、教えてもらえませんか?
うまくできるかどうかわからないけど、やってみます

今度はルーリーにうれし涙があふれてきます。

タマッチ

てか、本気?
本気でやる気あんの?

いつの間にかタマッチもいて結の話を聞いています。

米田 結

はい、やります!
だから教えてください!

タマッチが踊れそうな広い場所までみんなを誘導し、CDをかけてダンスがスタートしました。

キレキレのダンスに必死についていこうとする結。

古賀陽太(結の幼なじみ)

おむすび…

そしてそれをあんぐりと口を開けてみている陽太がいました。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第10話:次話【第11話】

注目の第11話はこちら!

【第9話】|【第11話】10月14日(月)

第1週 | 第3週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第2週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次