陸マイル生活

誰でもなれる!超簡単&超初心者向け 陸マイラーになる方法 2021年最新版!TOKYUルートを初心者向けに豊富な画像と共にご紹介します

●マイルを貯めているけど、全然貯まらない…。
●陸マイラーって聞いたことあるけどよくわからない。。
●ポイ活に興味はあるけど、始め方がよくわからないな

このような方にぜひとも読んでいただきたい記事です!

陸マイラーとは、飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯める人たちのこと。
陸にいながらマイルをためるから陸マイラーなのです。

巷にはたくさんの陸マイラーになるためのブログがありますが、ここではゆるーくマイルを貯めて、ゆるーくヨーロッパ旅行をしてきたるるの実話に基づいて、誰でも簡単にマイルを貯める方法をご紹介していきたいと思います。

ゆる陸マイラーデビューを果たし、マイルを貯めて旅行に行くには、大きく分けて次の4つのことをするだけです。

①ポイントサイトに登録&ポイントを貯める

②ドットマネーにポイントを移行する

③TOKYUカードを作ってTOKYUポイントへ移行する

④TOKYUポイントからマイルへ移行する

上記が、基本ポイント移行ルートになります。
がっつり陸マイラーの方々は様々なポイントサイトに登録し、多数のポイントサイトを経由して大漁ポイントを貯めていく猛者としての活動をされていらっしゃいます。その情熱は大変素晴らしいところではありますが、しかし、私が目指すのはゆる陸マイラー。
ゆるーくポイントを貯めて、それでもマイルでヨーロッパ直行便のチケットをゲットできちゃう方法です。
それでは順を追って、それぞれの手続きについて見ていきましょう☆

ポイントサイトに登録&ポイントを貯める


現在では、数多くのポイントサイトの存在がみられますが、ゆる陸マイラーにおすすめしたいポイントサイトはずばりこちらのサイトです。陸マイラーを始めてみたいけれど、どのサイトに登録したらよいかが分からない…という方は、まずは以下のサイトに登録をしておけば間違いありません。

モッピー
GetMoney!
ちょびリッチ
ポイントインカム

るる
るる
初心者だし、ポイントサイトは1つだけ登録をすれば十分じゃない?なぜいきなり複数サイトに登録をする必要があるの?

サイトによって様々な特徴があるのがポイントサイトです。
また、同じクレジットカード1枚発行するのでも、どのサイトを経由するかで獲得できるポイントに大きな差が生じることも事実です。陸マイラーデビューを果たすに際して、利用する案件によってどのポイントサイトを経由するべきか選択肢を設けるためにも、最低でも上記のポイントサイトへの登録をお勧めするのです。

モッピーに登録しよう

最初に登録するサイトとしておすすめしたいのはmoppyです。
moppyへの登録方法については、詳しくはこちらをご覧ください!

超初心者向け モッピーへ登録する方法 ●マイルを貯めているけど、全然貯まらない…。 ●陸マイラーって聞いたことあるけどよくわからない。。 ●ポイ活に興味はあるけど...
モッピー!お金がたまるポイントサイト

GetMoney!に登録しよう

貯めたポイントは10ポイント=1円として換算され、現金やショッピングギフト券などに交換できます。
サイト自体も健全で、個人情報の保護やセキュリティ対策も万全なポイントサイト会社のみが参加できる「日本インターネットポイント評議会(JIPC)」にも加盟しているサイトです。
GetMoney!への登録方法については、詳しくはこちらをご覧ください!

超初心者向け GetMoney!へ登録する方法 ●マイルを貯めているけど、全然貯まらない…。 ●陸マイラーって聞いたことあるけどよくわからない。。 ●ポイ活に興味はあるけど...
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ちょびリッチに登録しよう

ちょびリッチはこのサイトの記事から登録することで、なんと500P(250円相当)がもらえちゃうとってもお得なポイントサイトです。

超初心者向け ちょびリッチへ登録する方法を写真付きで詳しく解説こちらのページではちょびリッチへの登録方法を画像付きで詳しくご紹介してまいります。 ちょびリッチは、運営実績15年、累計会員数330万...
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ドットマネーにポイントを移行する



登録したいくつかのポイントサイトで稼いだポイントを、今度はドットマネーというサイトへ移行します。
ドットマネー(.money)とは、アメーバブログでもとっても有名なAmebaも運営している、株式会社サイバーエージェントという会社が運営しているポイントサイトです。
ドットマネーの最大の特徴としては、交換手数料がどのポイント交換先においてもすべて無料という点です。

るる
るる
陸マイラーとして活動するにはドットマネーへの登録なしでは先に進めないので、一気に登録をしちゃいましょう。

ドットマネー登録/ログイン方法

それではドットマネーへの登録/ログイン方法をご説明いたします。
まずはこちらからドットマネーのサイトへアクセスしましょう。
すると以下のページが開きます。GmailやFacebookなど、お持ちのアカウントでのログインも可能となっております。「Ameba新規登録(無料)」から新規でアカウントを作成することも可能ですが、私のお勧めはすでにお持ちのGmailアカウントでのログインです。

各ポイントサイトからドットマネーへポイントを移行する

先ほどご紹介したポイントサイトでせっせと貯めたポイントをドットマネーのサイトへ集約させてきます。下記のポイント一覧表をご参照ください。ポイントサイトによってそれぞれ以降に係る日数や、最低交換ポイント数に相違がみられますのでこちらもご注意くださいね。

るる
るる
注意事項としては、ドットマネーの有効期限は6か月後の月末となっており、意外と短くなっていることです!

各ポイントサイトからドットマネーへのポイント移行一覧表

ポイントサイト名 最低交換額 交換にかかる日数
モッピー 500ポイント→500マネー リアルタイム
GetMoney! 5000ポイント→500マネー 4営業日以内
ちょびリッチ 1,000ポイント→500マネー リアルタイム
げん玉 5000ポイント→500マネー 3営業日以内
ポイントインカム 10000ポイント→1000マネー 2営業日以内
ハピタス 300ポイント→300マネー 3営業日以内

ドットマネーからTOKYUポイントへ移行する


陸マイラー生活に欠かせないのが「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」です!

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを作る


ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードのお得なポイントサイトを活用した作成方法については、わかりやすく別記事にまとめる予定でおりますので、乞うご期待☆

ドットマネーにログインしてTOKYUポイントへポイントを移行する

ドットマネーからTOKYU POINT以降に関する概要は以下の通りです。

最小交換単位 300マネー
交換単位 1ポイント
交換レート 300マネー = 300TOKYUポイント
交換期間 1日~15日申請分:申請月の下旬頃
16日~末日申請分:翌月の中旬頃
交換手数料 無料
交換限度額 100,000マネー/ 月

ドットマネーからTOKYU POINTへの具体的な交換方法

こちらをクリックしてドットマネーのサイトにログインしたら「マネーをつかう」、そして「TOKYU POINT」をクリック!

②すると以下の画面に切り替わるので、300ポイント以上の希望交換ポイント数を入力する。300ポイント以上であれば1ポイント単位で入力できるよ。

③ドットマネー暗証番号も入力して「次へ」をクリックしよう。

④交換完了!
1日~15日までに申請したポイントは申請月の下旬頃に、16日~末日までに申請した分は翌月の中旬頃にTOKYU POINTへ移行が完了するはずです。

TOKYU POINTからANAマイルへ移行する


東急ベルにログインする

こちらから東急ベルのログインページへと行きます。
トップページにとんだら「ポイントサービス」にカーソルを合わせます。


「ポイントサービス」にカーソルを合わせるとプルダウンでいくつかのメニューが出てくるので、その中の「ポイント交換」をクリック。


「ポイント交換メニュー一覧」の中の「ANAマイレージクラブ(AMC)750マイル移行」を選択してANAマイルへの以降申請をしましょう!

おつかれさまでございました
以上ですべての行程が完了です!
TOKYUポイント→ANAマイルへの移行期間の目安は、約1週間程度です。陸マイラー初心者の皆さんには、とっても複雑な手順に思えてしまうかもしれませんが、慣れてしまえば案外そんなこともなく大丈夫です!安心してくださいね☆

さぁ、陸マイラーへの第1歩はポイントサイトへの登録から!
以下の記事も読んでひとまずポイントサイトへ登録をするところから始めましょう

超初心者向け モッピーへ登録する方法 ●マイルを貯めているけど、全然貯まらない…。 ●陸マイラーって聞いたことあるけどよくわからない。。 ●ポイ活に興味はあるけど...
超初心者向け GetMoney!へ登録する方法 ●マイルを貯めているけど、全然貯まらない…。 ●陸マイラーって聞いたことあるけどよくわからない。。 ●ポイ活に興味はあるけど...
超初心者向け ちょびリッチへ登録する方法を写真付きで詳しく解説こちらのページではちょびリッチへの登録方法を画像付きで詳しくご紹介してまいります。 ちょびリッチは、運営実績15年、累計会員数330万...
ABOUT ME
Lou Lou (るる)
Lou Lou (るる)
わくわくすること、キラキラすること、お洒落な空間が大好きです☆その歳々のライフステージに合わせたベストの美しさを目指して、生活習慣・身体作り・美容への弛まぬ努力で邁進中☆ 多くの人に喜んでもらえるようなオシャレで素敵なアイテムや、日々感じた事、”女性の魅力を磨く”をテーマに素敵な記事を紹介していければと思ってます☆ 人も物も言葉も、美しいと思うものを大事に日本の季節を楽しめる大人になりたいです☆