無限サラダ☆簡単☆魔法のドレッシングの作り方 サラダが無限に食べられる魔法のドレッシングの作り方です

スポンサーリンク

簡単にできるのに絶品!
一度このドレッシングを試したら、あなたもその味の虜になること間違いなしのレシピのご紹介です。

るる
このドレッシングは特に美肌に良いニンジンサラダに最適!

では早速作り方を見ていきましょう~♪

スポンサーリンク
目次

作り方

出来上がりの分量、約350g分となります。

材料
・人参  1/6本
・新玉ねぎ  1/6本
・ニンニク  ひとかけ
・卵黄  1個
・練り白ごま  大さじ1
・醤油  大さじ3
・エクストラバージンオリーブ油  250cc

1.玉ねぎ、人参、ニンニクをミキサーにかける

ミキサーにかけやすい大きさに切った玉ねぎ、人参、ニンニクをミキサーにかけてみじん切り(またはすりおろし状態)にします。

2.練り白ごま、卵黄、醤油を加えてさらにミックスする

練り白ごまとお醤油、卵黄も加えてミキサーにかけていきます。ミキサーの内側の壁に材料が付いちゃった際には、スプーンなどで落として、すべての材料が良く混ざるようにしてね。

3.エクストラバージンオリーブオイルを加えて、なんて簡単なの!出来上がり!

オリーブオイルを分離しないよう少しずつ加えながらミックスしていきましょう
全ての材料が良く混ざって、オイルが乳化されてとろみがついたら出来上がり!

このドレッシングおすすめのサラダは…

ニンジンサラダがとってもおすすめ!
人参はドレッシングの中にも入っているし、人参に多く含まれるベータカロチンはオイルと一緒に摂取することで体内に効率よく吸収されます。

濃厚なこのドレッシングは、豆腐サラダとの相性もバッチリ!

春キャベツのサラダにもよく合いました☆
もう、どんなお野菜も無限に食べることのできちゃうドレッシングです。

一度に使いきれなくても、冷蔵庫で5日間程度は保存ができるよ。

るる
ミキサーひとつで簡単にできちゃうので、あなたもぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

わくわくすること、キラキラすること、お洒落な空間が大好きです☆その歳々のライフステージに合わせたベストの美しさを目指して、生活習慣・身体作り・美容への弛まぬ努力で邁進中☆

多くの人に喜んでもらえるようなオシャレで素敵なアイテムや、日々感じた事、”女性の魅力を磨く”をテーマに素敵な記事を紹介していければと思ってます☆

人も物も言葉も、美しいと思うものを大事に日本の季節を楽しめる大人になりたいです☆

目次