2025年NHK大河ドラマ「べらぼう」の第47話(12月7日放送)ネタバレ&あらすじを読みやすい吹き出し形式で記載します!
蔦重どう展開していくかな
べらぼう全話を吹き出し形式で読みやすくご紹介しています!

べらぼう47話のネタバレとあらすじを吹き出しで解説:1度は失敗
曽我祭の日、松平定信は浄瑠璃小屋に潜み、一橋治済が大崎とともに現れるのを待ったが、その思惑は外れた。
松平 定信(賢丸)…なぜだ!どこから漏れたのだ…!
芝居町の一角で大崎の死体が発見されたことで、定信は、自分たちの計略が治済に気取られたことを知っていた。
定信に協力していた蔦重にも危険が及ぶこととなり、蔦屋は奉公人たちを守るべく、しばらく店を閉めることになる。
蔦重定信様。
あのでさね…代わりの案…っといっちゃぁなんですがね…
その後蔦重は定信の屋敷を訪ねて、治済への反撃の策を提案した。
松平 定信(賢丸)…なんと、おぬし、そのようなことを考えておったのか…!
それは、定信も驚きの策であったのだ。
べらぼう47話のネタバレとあらすじを吹き出しで解説:2度目は成功
長谷川平蔵(鬼平)ひっとらえよ!
一橋 治済(家治のいとこ)…ぐぬぬ。これまでか…
蔦重らの策に見事にはまった治済は、定信や長谷川平蔵らに捕らえられ、そしてひそかに阿波の孤島に送られることとなった。
松平 定信(賢丸)…ついに…ついに長年の恨みを果たしたぞ…!
定信らは、人知れず治済の成敗を遂げたのだった。
蔦屋はその後、無事に店を再開した。
蔦重あぁ、やっとでさねぇ…まぁ、でも、定信さまも、これで気持ちが治まったと言うもんで
定信は国元へ帰ることとなり、二度と公儀の中心に戻ることはなかった。
べらぼう次回放送
次回のべらぼうネタバレ第48話はこちら

べらぼうのネタバレとあらすじ:一覧
2025年12月

【べらぼう 12月】あらすじ一覧
第47話 12/7(日) 計画の成功(仮)
第48話 12/14(日) さらば蔦重(仮)
べらぼう47話:筆者の見解
見返りさんついに…ついに定信は宿敵・治済に勝つことができましたね…!
最後のシーンの、あの治済の悔しそうな顔といったら…!
それにしても蔦重も、白髪交じりで随分と歳を取ってきましたね…
12月にも入ったし、だんだん終わりが近づいてきていると思うと…涙
ちょっと悲しい筆者でした!
\気になる次回のべらぼうはこちら/

↓↓↓

