NHK朝ドラ「ばけばけ」
第2話 (2025年9月30日(火)放送)
ばけばけ君ばけばけ第2話あらすじを
分かりやすい吹き出しで読んでいくよ!
朝ドラばけばけ第2話のネタバレ&あらすじを読みやすい吹き出し形式で記載します!
ばけばけ全話を吹き出し形式で読みやすくご紹介しています!


ばけばけ君ばけばけの主題歌は夫婦デュオのハンバートハンバートさん!

【ばけばけ第2話】ネタバレとあらすじを吹き出しで解説:おやじ働かんか
ある日、トキは小学校の級友たちから、司之介のことを揶揄された。
呪っちょる暇あったら、おやじ働かんか
トキは反論しかけるが、教師の谷川原まで司之介に厳しい目を向ける。
今は、元武士の多くが、商人や役人になるなど新しい仕事に活路を見いだしているからだ。
それを聞いたフミは、それでも司之介の生き方を尊重し、怠けているわけではないとトキに言い聞かせ
松野フミ(トキの母)明治の世になって、戸惑って…、それからずっと立ち尽くしちょるの
【ばけばけ第2話】ネタバレとあらすじを吹き出しで解説:雨清水家
松野家の遠縁に、松野家よりも家格の高い雨清水家がある。
当主は雨清水側、妻のタエは正真正銘のお姫様育ちだ。
トキはこの家にお茶などのお稽古に通っている。
松野トキおば様。本日でお稽古事を、終わりにしたく存じます
トキが唐突に言いだしたので、付き添いのフミが驚き、タエはその理由を尋ねた。
松野トキ私、大人になりましたら小学校の先生になりたく存じます。そして、一家の暮らしを支えたく。先生には茶の湯もいりませんし、三味線もお花もいりません。だけん
トキは親友の野津サワが、貧しい家族を養うために教師を目指すと決めたことに影響されていたのだ。
しかしタエは一蹴した。
雨清水タエ(トキの親戚)武士の娘は金を稼いだりいたしません
【ばけばけ第2話】ネタバレとあらすじを吹き出しで解説:おじ様のような父上がよかった
そのとき、傳が部屋に入ってきた。
その姿を見たタエは卒倒し、フミは悲鳴をあげ、トキは目を丸くして言った。
雨清水タエ(トキの親戚)あっ!? まげがない。ざん切り頭
傳はばつが悪そうに笑い、タエに問い詰められると言いにくそうに告白した。
雨清水 傳近いうちにわしはここで、織物の工場を始めようと考えておる
武士の時代と決別した傳の判断に、トキは自分が肯定された気がした。
松野トキおじ様のような父上がよかったなぁ
帰宅したトキは、フミを相手につい口に出してしまい、ちょうど帰ってきた司之介に聞かれてしまった。
【ばけばけ第2話】ネタバレとあらすじを吹き出しで解説:次回放送
次回のばけばけネタバレ第3話はこちら

【ばけばけ第2話】筆者の見解
ばけばけ君トキちゃんの健気さが身に染みる~!
それにしても、お父さんにはしっかり働いてほしいところですよね!
\気になる次回のばけばけはこちら/

【ばけばけ】ネタバレとあらすじ(吹き出し)一覧
第1週 ブシムスメ、ウラメシ

第1週 ブシムスメ、ウラメシ
1話 9/29(月) 松野家の朝
2話 9/30(火) 武士の時代との決別
3話 10/1(水) 刀を捨てる?
4話 10/2(木) 働いてくれ
5話 10/3(金) 沈め恋占い

