NHK朝ドラ「あんぱん」
第106話 (2025年8月25日(月)放送)

あんぱん第106話あらすじを
分かりやすい吹き出しで読んでいくぜ!
朝ドラあんぱん第106話のネタバレ&あらすじを読みやすい吹き出し形式で記載します!
あんぱん全話を吹き出し形式で読みやすくご紹介しています!


【あんぱん第106話】ネタバレとあらすじを吹き出しで解説:東京オリンピック
この年の秋、東京オリンピックに日本中が沸き立った。

私たちに何ができるか、考えて行こう
国籍や人種の違う選手たちが楽しそうにしている閉会式を白黒テレビで見て、のぶと嵩は、二度と戦争にならないために何ができるか考えていた。
【あんぱん第106話】ネタバレとあらすじを吹き出しで解説:あんぱんを配るヒーロー
一九六六 (昭和四十一) 年、春。
嵩は、「まんが教室」の先生や、作詞の仕事などで相変わらず忙しくしていた。
嵩はおなかをすかせた人たちにあんぱんを配るヒーローの漫画を出版社に売り込むが、全く相手にしてもらえなかった。

良い話だと思うのに、なぜだろう…
そのころ、嵩は詩のようなものをたびたび書き留めていた。
【あんぱん第106話】ネタバレとあらすじを吹き出しで解説:大事な人たちを想って
五月十八日。
のぶの誕生日に、蘭子とメイコがお祝いにやって来た。

おねえちゃん、おめでとう!

のぶねえちゃん、おめでとう!!!
嵩は、自費出版した
「ぼくのまんが詩集」
をのぶにプレゼントした。
そして、蘭子とメイコにも一冊ずつ渡して言った。

僕の周りの大事な人たちと…それから、いちばん近くにいてくれるのぶちゃんのことを思って書いたんだ
のぶは感動で胸がいっぱいになる。
【あんぱん第106話】ネタバレとあらすじを吹き出しで解説:次回放送
次回のあんぱんネタバレ第107話はこちら

【あんぱん】ネタバレとあらすじ(吹き出し)一覧
第22週

第22週
106話 8/25(月) 大切な人たちを想って
107話 8/26(火) 愛する詩
108話 8/27(水) 健太郎とメイコ
109話 8/28(木) カッコ悪いけどなんか好き
110話 8/29(金) やさしいライオン
あんぱん第106話:筆者の見解

ぼくのまんが詩集
のぶちゃんへの贈り物として自費出版したこの詩集は、嵩の周りの人たちの目に触れることとなりましたね!
嵩らしい、優しさ溢れる言葉のひとつひとつ…
心が洗われるようです。
\気になる次回のあんぱんはこちら/
