頑固な大人のこもりニキビ撃退法【その②】低用量ピルの服用でホルモンバランスを整える! 頑固なしこりのある大人ニキビの治し方 その②

スポンサーリンク

こんにちは!るるです。
大人のニキビ撃退法第1弾では、睡眠・ビタミン・保湿がとても重要なことをお伝えしてまいりました。
これらのことはあまりに基本的過ぎてつい軽視してしまいがちなのですが、とても大事なお肌の基礎を作る要素でもあるので、日々の生活の中で守っていきましょうね!
さて今回は大人のニキビ撃退法第2段です。
私自身、最も効果があったのが今回ご紹介する低用量ピルの服用です。
ピルの服用が初めて、という方は少し不安に思うかもしれません。低用量ピルとはどのようなものなのでしょうか。

るる
それでは一緒に詳しく見ていきましょう!

低用量ピルって本来どういうときに服用するものなの?

低用量ピルとは、少量の女性ホルモンを含有した経口避妊薬です。排卵抑制作用による高い避妊効果がある一方、ホルモンバランスを正常化して安定させる作用があるため大人ニキビの治療にも多く使用されています。
確実な避妊がしたい、月経困難症:酷い生理痛・出血量が多い、PMS(月経前症候群):生理前の身体・精神的症状、そして
大人ニキビ:ホルモンバランスの変化やストレスなどによるニキビ
などの悩みに効果を発揮するといわれています。
…さて、注目すべきは作用の中の「大人ニキビ:ホルモンバランスの変化やストレスなどによるニキビ」の緩和の部分です!

スポンサーリンク
目次

低用量ピルはどうしたら手に入るの?

初めて低用量ピルと服用される方は、婦人科の受診をお勧めしています。
ピル服用に関する注意点などは、一度はお医者様から説明を受けた方が良いと考えるからです。しかし、低用量ピルのクリニックでの処方は自費診療(全額自己負担)になるため、高額になることがほとんどです。クリニックで低用量ピルを処方してもらう場合は事前に薬代や診察料がいくらになるのか調べておいた方が金銭的に安心です。
もちろん、病院によって価格設定にばらつきもありますが、クリニックや産婦人科にて処方される低用量ピルの一般的な価格相場は約2,000~3,000円ほどです。また、こちらとは別に診察料・処方料・調剤料など諸々の受診費用が加算され、総額ではおよそ6,000~7,000円前後になるかと思われます。さらに、内診や血液検査など何らかの処置を受けた場合は更に千~数千円の追加費用が掛かる場合もあるのです。

るる
では、少しでもお得に低用量ピルを手に入れたい場合はどうしたらよいでしょうか…

お得なピルの入手方法

ベストケンコーでのピル購入なら、費用が劇的に抑えられます。

〈例〉トリキュラー21

クリニック処方の場合
1シート21錠 12シート(1年分)約30,000~70,000円
※複数セット割引なし
※病院での診察・処方料が別途発生
※時間とお金の通院コストが発生

…それに対して

個人輸入の場合
12シート(1年分)7,536円
複数セット割引あり
通院コストや送料が一切発生しない
医師と顔を合わせる必要がない

トリキュラー21

↑1番人気!↑
第2世代の低用量ピルです。順番に従って服用するという縛りがありますが、生理周期に合わせて女性ホルモン量がその時のベストになるように絶妙なバランスで配合してあることが特徴です。世界中で非常に人気があります。さらに今だけ6箱購入ごとに+1箱無料贈呈中となっています!

トリキュラー21

トリキュラー21の購入はこちらから

ノベロン(マーベロンジェネリック)

第3世代の比較的新しい低用量ピルです。従来の低用量ピルより副作用が少ないことが特徴です。ジェネリック医薬品であるため、さらにお買い得です。


ノベロン(マーベロンジェネリック)

ノベロンの購入はこちらから

マイクロジノン21

トリキュラーと同成分の低用量ピルです。トリキュラーとは違い全ての錠剤が同一含有量であるため服用が簡単です。海外では非常に人気のある薬です。

マイクロジノン21

マイクロジノン21の購入はこちらから

ダイアン35

小柄な体格のアジア人のために開発された新しい低用量ピルです。日本では未認可の成分が含有されていますが、飲みやすさと副作用の少なさで人気です。

ダイアン35

ダイアン35の購入はこちらから

ヤスミン

第4世代の一番新しい低用量ピルです。超低用量ピルと呼ばれるほど女性ホルモンの含有量が少ないですが、高い効果があり副作用が少ないです。月経困難症の治療にも多く使用されます。

ヤスミン(ヤーズ)

ヤスミンの購入はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか。
どちらのピルにも共通して言えることは、3~4ヵ月継続して服用を続けることで徐々に効果が表れてくる、という事です。
女性ホルモンのバランスを整えるとよい効果もいっぱい現れてきます。
是非継続して女性ホルモンバランスを整え、美しい肌を手に入れましょうね☆

ニキビ跡をブースター美白ケア 初回2280円で試す


あわせて読みたい
まるで魔法!世界が注目するアンチエイジング医薬品 ヒトプラセンタジェル 皆さんは、今ツイッターなどで話題のプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)という魔法のジェルの存在をご存知ですか?「プラセンタジェル」とは、人の胎盤を使用...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次